サッカー

土曜日の話。


地元のサッカー大会。
本当だったら、大宮でW&ベリ工のコンサに行くはずだったのに・・・。
トーナメント方式なので、負ければ終わりなわけなので、試合終了後に行くことも出来ないわけではなかったけれど、まぁ、付き合いってことで、あきらめましたわ。
社会人だしね、フゥ〜。

第一試合目
おいらのチーム 2−1 相手チーム
前半はスイーパーだったけど、イマイチまとまらなかったので、後半は左サイドバックにポジションチェンジ。
全体的には楽な試合でした。パスも周ってたし、おいらも守りやすかったし。でも得点チャンスはあんまりなかったかな?
ただ、審判がイマイチ。ゴール前で、4、5本ぐらいフリーキックを取られたぞ。全部、納得行かない判定だったし。逆においらのチームは倒されても、ファールをもらえんかった。


第二試合目
おいらのチーム 0−2 相手チーム
第二試合の前に、おいらはその間の試合でラインズマンをしてたので、休めてないし、昼メシ食ってないし、日射病気味だったし。
相手チームは、その日、3試合目だったので、見てるだけでカワイそうになるような感じ。おいらのチームも2試合目なのに、同じぐらいグダグダだった。
おいらも後半には、股関節と太ももがツリそうだったので、交代してくれ!っとベンチに合図したが、完全に無視されてた。ガックシ。
後半の最後には、足のツリそうな感覚もなくなってきたので、左サイドからのオーバーラップで走り回ったけど、全然、味方がついて来れてなかったよ。ガックシ。

そんな感じで、二回戦敗退ってことでした。
あぁ、これで今年のサッカーが終わりましたわ。
今年は、持久力をテーマに練習したので、試合では誰よりも長く走れたかな。自分のチームの中でだけだけど。