マンガ喫茶

今日も特に予定がないので、念願のマンガ喫茶へ。前から行きたいと思ってたんだけど、イマイチ入りづらくてさ。でも、読みたいマンガあるわけですよ。「デスノート」なんだけどね。世間的には、一足遅い感じだろうけど。

受付で会員カードを作って、3時間パックで、いざ個室へ。思ってた通りの一畳ぐらいの個室にパソコンとイスが。もちろん、狭いけど、それよりもライトをつけても、暗くないか、コレ?

早速、マンガを探しに、店内一周。マンガ以外にも、新聞、週刊誌、ファッション雑誌もあるんだね。普通にHな本もあるし。目的のマンガとジュースを準備し、読書開始。

結局、3時間のうち、2巻と半分ぐらいよんだのかな。だって、俺が読むのも遅いのもあるけど、「デスノート」って文字多すぎるわ。

まぁ、「デスノート」自体は面白かったし、来ようかな。あとは、店を出るときに、「あっ、オレって性格暗いかも?」なんて思った。