アパート探し

今日から3連休。

巷では、文化祭なんて盛り上がっているけど、とても行く気にはならないな。なんか、目玉のイベントが無いような感じがして、興味が持てないんだよね。新曲発売イベントなんかがあれば、行くのにさ。

んで、暇なので、前々から考えていたアパート探しのため、不動産屋へ。学生時代に一人暮らしはしてたけど、また、したいなぁ〜っと。

とりあえず、駅周辺、5万円台の一人暮らし用のアパートをリストアップしてもらう。いろいろ聞いたんだけど、うちの地元じゃ、会社員を対象としたアパートが多くて、ほとんどが2LDKとか2DKとかみたい。築12〜15年と言われても、あんまりピンとこないし。10件ぐらいリストアップしてもらったので、そこの案内図をそれぞれもらって、2、3件に絞るってことで、不動産屋を出ました。

その10件の外見を見に行ったけど、外から見るだけで、中身をみたいかどうかハッキリするね。まぁ、気長に考えてみようかな。