昭和64年の500円玉

milla2005-08-17

昭和64年の500円玉を発見しました。


まぁ、昭和64年といっても、平成元年というイメージが強いから、何の思い出もないけど。
それもそのはず、昭和64年っていうのは1月7日までしかなかったみたい。
おいらもその頃はこの世にいたけれど、全然覚えていない。
まだ、ガキだったしね。


会社の人に自慢してみたら珍しがられたので、どのくらい昭和64年の500円玉があるか調べてみた。
http://www.geocities.jp/zatugakubeya/kahei/kahei.html


そんなに貴重でもない様子。
それぞれの硬貨にも、貴重な年代があるみたいだけれど、
「昭和64年」とかちょっと珍しい年号じゃないと、気にしないもんね。


ちなみに、ヤフオクで調べたら、昭和64年の500円玉は600円の価値があるらしい。
トホホだな。