マラソン大会

milla2006-04-09

今日は地元のマラソン大会に出場。

なんと、この日のために、一ヶ月まえから練習していたわけですよ。っと言っても、最近は異動やら、歓送迎会やらで、練習も出来ず、暴飲暴食が続いてたりしたんですが・・・。

10kmのコースで、実際10kmも練習したことなかったんだけど、満開のさくら並木の通りを走るって事で、なかなか気持ちよく走れました。
あと、初めて給水所を体験したんだけど、走りながら水を飲むのって難しい。飲んだあとは、胸が苦しくなったし。咳き込んだりしたよ。
あとは、5kmを超えたぐらいから、あまりの苦しさに、気持ちよくなったりしてきて。ナチュラルハイになったような気分やね。

まぁ、結局10kmを52分ぐらいで完走。1km5分ちょっとのペースだから、素人ランナーとしては、上出来かな?っと大満足です。前日、ハロ☆プロパーティ〜!2006に参加して、軽い筋肉痛だっただけだし。

まぁ、日ごろにヲタ活動が役に立ったかな?でも、ヲタ活動は、無酸素運動になっちゃうかな?