ロスタイム

負けたなぁ〜、サッカー日本代表


あの場面で、キーパーが前に出るのは、どーなんでしょう?カウンターだったけど、ディフェンスがついていたわけだし、相手もフリーだったわけじゃないし。強いシュートを打てる状況ではなかったと思う状況で、そんなに急いで前に出なくても良かったのかなぁ〜っと。
まぁ、いろいろ言っても、結局は結果論。川口選手も積極的に前に出るのが、セールスポイントなんだもんね。攻めてもしょうがない。
となると、結局は得点力不足ってことになるわけですよ。
大黒選手のプレーって、長い時間見たのは初めてだったけど、ボールをもらうときのポジショニングが上手だなと思った。ゴールはできなかったけど、ゴール前ではボールに絡んでいたような印象がある。


UAE戦を観戦に行くのに、ペルー戦に負けちゃって、テンションが随分下がったな。


なでしこジャパンも代表戦をしたみたい。
高校生が二人もいて、一人がフォワードなんだけど、得点に絡んでました。
女子サッカーも一度ぐらいスタジアムで観てみたい。